ブログ

児童文学小説家デビューします

今月末、


金の星社から、


「怪談研究クラブ」という題名で、本を出版することになりました。


シリーズもので、5作の出版予定です。


なんと、児童文学小説家としてデビューすることになりました。

挿し絵も描かせてもらっています。


第1作目は「火の玉と人魂の違い」


それはそれは、不思議で且つ死にまつわる怖い話しの中に、

なるほど、そういうことだったのか!!と納得してもらえる内容がたくさん組み込まれています。


読めば読むほど知恵が付き、


幸せになり、運を手に入れる法則が盛り沢山です。


消えかけている日本の風習を、1人でも多くの皆さんに知っていただいて、生活に組み込み、1日1日を心に秘めていたワクワクする冒険心を呼び起こして、充実した毎日を送っていただけるよう、情報を組み込みました。


少し大きな文字で、全ての漢字にルビが振ってありますので、


子どもさんから御年輩の皆さまにも読みやすく、本の中の世界を充分に楽しんでいただけると思います。


書店さんや書籍関係のネットで、先行予約受付中です。


主人公の名前は「るいこ」


学年は小学校四年生。


同級生5人と、聞いたり体験したりした「怪談」を科学的視点から、そして真に迫った?研究をして、話がどんどん展開していきます。


この原稿を書き進めるにあたり、夜中や明け方まで打ち込みすることが多くありましたが、夜中の2時に電気が消えたり、勝手に物が落ちたり、足音がしたりと何だか不思議なことがたくさん起こりました(笑)

丑三つ時の説明と、体験談も入っています。


それでは皆さま!

本の世界の中で、お会いしましょう!!

関連記事

著書のご案内

おもかげ復元師(ポプラ社)


遺族の深い悲しみを、生きていく力に変える。ボランティアで300人以上を復元した女性納棺師が綴る、生と死のドラマ。
この商品を見る
おもかげ復元師の震災絵日記(ポプラ社)


東日本大震災後、津波被害の激しかった沿岸地域で300人以上のご遺体を復元した女性納棺師が描いた絵と言葉の実際のスケッチブック。
この商品を見る
看護職・介護職が行う エンゼルケア・死化粧とグリーフケア (日総研出版)


数多くの旅立ちに立ち会った 復元納棺師が教える エンゼルケア・死化粧とグリーフケア!
この商品を見る
納棺・遺体処置実務実践資料集(綜合ユニコム)


損傷部位の処置、溺死、縊死の処置など、ケース別の対処法を詳解!
この商品を見る
新生児・小児のエンゼルケアとグリーフケア(日総研出版)



震災でたくさんの子どもを見送った復元納棺師が遺族の負担の和らげる技術を動画解説!
この商品を見る
ご遺族参加型納棺 実践DVD(綜合ユニコム)


家族とともに行うための着せ替えの手順と手技のポイントを「全体」と「視点やポイント」の編集構成で、わかりやすく見せます!
この商品を見る
ページ上部へ戻る