ブログ

色々、更新致します。

エルゼビアジャパン発信のセミナー動画は、今年で5年目になりました。全国の大学病院を中心に発信されて来た講習内容更新のための撮影が、来年初旬に決定しました。

それから、地元や各地の医師のみなさんからのお声掛けで、今の段階で来年は3つの医療の学会に出向させていただくことになりました。

日総研さん主催のセミナーも、医療・介護職の皆さん向けに、来年も各地に伺います。テキストを更新いたします。

綜合ユニコムさん主催のセミナーは、葬儀業界の皆さま向けのセミナーで、来年も継続して毎年、年二回東京で開催します。こちらも、テキストを更新いたします。

弊社の新作の物品が数点あり、現在は企画制作段階ですが、会員様から優先的にお知らせ、その後ホームページでお知らせ、販売致します。楽しみに、お待ちくださいませ。

原稿のお仕事も他にも沢山いただいておりまして、なかなかブログが更新出来ず、すみません。←言いわけ!

ブログ、更新して!と、沢山の方からご連絡をいただき、気が付いたら前回の更新から20日も経っていました!( ̄◇ ̄;)楽しみにしてくれている皆さん、すみませんでした!

関連記事

著書のご案内

おもかげ復元師(ポプラ社)


遺族の深い悲しみを、生きていく力に変える。ボランティアで300人以上を復元した女性納棺師が綴る、生と死のドラマ。
この商品を見る
おもかげ復元師の震災絵日記(ポプラ社)


東日本大震災後、津波被害の激しかった沿岸地域で300人以上のご遺体を復元した女性納棺師が描いた絵と言葉の実際のスケッチブック。
この商品を見る
看護職・介護職が行う エンゼルケア・死化粧とグリーフケア (日総研出版)


数多くの旅立ちに立ち会った 復元納棺師が教える エンゼルケア・死化粧とグリーフケア!
この商品を見る
納棺・遺体処置実務実践資料集(綜合ユニコム)


損傷部位の処置、溺死、縊死の処置など、ケース別の対処法を詳解!
この商品を見る
新生児・小児のエンゼルケアとグリーフケア(日総研出版)



震災でたくさんの子どもを見送った復元納棺師が遺族の負担の和らげる技術を動画解説!
この商品を見る
ご遺族参加型納棺 実践DVD(綜合ユニコム)


家族とともに行うための着せ替えの手順と手技のポイントを「全体」と「視点やポイント」の編集構成で、わかりやすく見せます!
この商品を見る
ページ上部へ戻る